●らき☆すた 第二話 努力と結果
はいはい、狙いまくり脱力アニメの二話目ですよ。
今回のEDははたして何なのか!
そして、未だ出番の無い黒井先生には未来が有るのか!
詳しくは、見てからだ。
そんなわけで興味がある方は、ネタバレ感想を求めて続きへどうぞ。
▼い、いきなり黒井先生を押しのけて新キャラが!!!
あ、あれ? 原作でも見たこと無いキャラなんですが。(^^A
▼と思ったら、もしかして姉2人?
本編ですら、マトモに知っている人居ないぐらいマイナーなのに。
こんなところで日の目を見るとは思わなかったよ。
▼・・・姉2人じゃなくて、姉1人に母1人だった。
スゲェ、柊家ご一同様だ。珍しい・・・。
▼こなた、休日全部パソコンの前に。
ちょwwwwwwwwおまwwwwwwwwそれ、俺!!!orz
▼おぉ、テレビ初の黒井先生の登場だ。
相変わらず、あまり先生っぽくないな。
▼右下に新キャラが。
・・・後で、小神あきらに殺されるに一票。
▼UFOキャッチャーにケロロ軍曹。
その話、原作4巻なんですが。一気に飛びましたね?
▼太鼓の達人、つかさの点数に涙。
てか、どこかで出てくると思ったけど、もう出たよ『ハレ晴れユカイ』。
▼職員室すら、すでに白い影に包まれているとは。
てか、こなたからの電話取った教師、新キャラだな。・・・モブ扱いだが。
▼顔とか付いたと思ったら、青白い存在になってしますクラスメイト。
この作品、原作以上にモブの扱いヒドイッスね。(ToT)
▼ドリル・・・。
原作よりもドリルの方、やけにパワーアップしてませんか?(;´Д`)
▼恐竜帝国・・・。
初代ゲッターか。百鬼帝国の方じゃ無いんだな。
▼もう、音楽とかやりたい放題やっているなぁ。
そこで、『アクティブ・ハート』かYO! カット割りまで似せているし。
▼それって歯医者か?
マッサージされる歯医者なんて、いくら取られると思っているんだ!?
▼アニメ化されたのが良いが、ドラマCDの時とまったくキャストが違っていると言う話。
それ、『らき☆すた』のことだから。いくら何でも、自虐ネタとは恐れ入った。
しかも、しっかりと正当化しているところが、また憎い。(^^
▼こなたの一芸にらめっこ・・・一体、どんな顔なんだろうか。
気になる。非常に気になる。
▼そこら中に立っているだけのキャラ、白石みのる。
なんか、なまじ顔があるだけに不憫に思えてきたよ。
▼・・・またもや、やりすぎBGMが。
今度は、ガンバスター登場シーンッスか?(爆
▼ラッキーチャンネルスゲェ! オチ担当すぎ!!
まさか、出だしから白石みのるを詰問とは思わなかったよ。
▼な、なんでこんなに黒いんだよ、小神あきら!!(笑
ラジオ本編よりも黒すぎて、真っ黒くろすけなんですが。
▼アニメ本編でアフレコシーンとか、いくらなんでも冒険過ぎでしょ。
めちゃくちゃ棒読みに読んでるよ、小神あきら。
ヤベェ、AパートとのギャップでBパートが面白すぎや。
▼・・・アニメ本編内で、キャストの中が悪いとか、誰かが降板なんてネタやるか?
このテンションで、本当に2クールやるつもりですが?
▼立木さん、多すぎ。
・・・どうして、こんなにあの方のお名前が。
▼今回のEDは、『勝利だ!アクマイザー3』ですかっ!
ふっ、俺ならコーラス部分全部行けるな。
てか、平野綾さん、確実に生まれてないやろ。仕事とはいえ、がんばったな。
てことで、全体の感想を。
第一話の状態から比べると、いろいろと小ネタを仕込んできましたねぇ。
いきなり、柊家全員集合ってのは、原作よりも遙かに進んでいてビックリだわさ。
そりゃ、黒井先生も出番が少ないってもんだ。(笑
話としても、今まで原作1巻からだったのが、いきなり4巻目行くし。
記憶違いかも知れないけど、オリジナルっぽい話も交えていたような。
単に原作の通りって言うよりも、オタクってネタを有効活用しているように思えますね。
二話目見て、一気にこの先の展開が楽しみになってきましたよ。
あと、今回のBGMは『トップをねらえ!』で暴走していたのですが、今後もマニアネタやるのかな?
俺的には面白いから問題ないけど、確実に推奨年齢が30代になるぞ。(爆
・・・まぁ、ぶっちゃけ、俺は30代じゃないから良いけどね。(ぇ
また、Bパートを飾る『ラッキー☆チャンネル』のイカれっぷりは最高ですね。
今回なんて、ハガキすら読まれてないのですが、これで番組成り立つのかいな。(^^
ラジオ以上に黒い小神あきらに乾杯です。
そして最後の締めは、明らかに年代間違っているアニソン。
今回は『勝利だ!アクマイザー3』でしたね。前回は『宇宙鉄人キョーダイン』ですか。
まぁ、特撮ソングとしてはメジャーなラインですねと言っておきますか。
ここまで来ると次回のEDが気になりますね。
いつも覗いている北陸アニカラサークルに所属している、からきちさんの考察が面白かった。
京 キョーダイン
ア アクマイザー
ニ ニルスのふしぎな旅?
なるほど、それは思わなかったよ。
所謂、略称で考えるとそう繋がるね。じゃぁ、次は『に』ですか。
・・・とりあえず、メジャーな『忍者ハットリくん』でも予想しておきますか。
マイナーで行くと、『にんじんとグリグリ』とかどうでしょうか。←それは無い。
では、次回もいろんな意味で楽しみに待ちますか。
≪ 続きを隠す
コメント
「トップをねらえ!」BGMって気になるぞ…(--;
「に」のつくアニメ。
「西の善き魔女」か「21エモン」っつーことでw
Posted by: ぽんぽこ山たぬき | 2007年4月17日 07:39
☆ぽんぽこ山たぬきさん
>「トップをねらえ!」BGMって気になるぞ…(--;
本編を見てくれとしか、いいようが・・・。
youtubeあたりでもどうぞ。(^^
>「西の善き魔女」か「21エモン」っつーことでw
西の善き魔女は知らないけど、21エモンは確かにそうだねぇ。
Posted by: Fear ウルフ | 2007年4月17日 08:10
きょうはバレにまくりへblogするはずだった。
黒井にblog♪
黒井でblogするはずだったの。
Posted by: BlogPetのはむはむ | 2007年4月17日 14:17
☆はむはむ
>黒井でblogするはずだったの。
黒井先生、大人気やなぁ。
・・・理由は、謎だが。
Posted by: Fear ウルフ | 2007年4月17日 20:42
姉2人と母1人ですぜ、旦那(^^)
他に気が付いたネタとしては、こな・かが・つかが
パフェ食ってるシーン、かがみがドラマの説明で
「ラストで、赤い洗面器を頭に乗せた男が~」
と言ってるのは、三谷幸喜作品のお約束。と思ったら
Wikiもう更新されてます(URL参照)。仕事速いw
あと、かがみが読んでるラノベが気になったけど、
どうやらフルパニらしいです。なるほど。
しかしやっぱり最大興奮は『アクティブ・ハート』かなw
Posted by: キャスト | 2007年4月17日 21:07
あれ?URL弾かれた?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E3%81%84%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%99%A8%E3%81%AE%E7%94%B7
Posted by: キャスト | 2007年4月17日 21:09
☆キャストさん
>姉2人と母1人ですぜ、旦那(^^)
いや、姉1人と母1人で有っているんですよ、タイミング的にはね。
#ちょうど、台所に母親と姉が居たシーンだったので。
もちろん、かがみの姉が2人居るのは知っているので。
>三谷幸喜作品のお約束。と思ったら
Wikiもう更新されてます(URL参照)。仕事速いw
そいつは知らなかった。
俺の場合、ターゲットが激狭ので、まったく分かりませんでしたわ。
>どうやらフルパニらしいです。なるほど。
なるほど、チェーンソーを持った用務員が主人公の作品ですな。(嘘
>しかしやっぱり最大興奮は『アクティブ・ハート』かなw
もろにやってましたしね。
そりゃ、俺も突っ込むって。
>あれ?URL弾かれた?
コメントする場合にランク判定が行われ、ランクが0以下の場合にURLを投稿すると、スパム扱いになって弾かれます。
なので、最初はURL無しじゃないとダメなんだよねぇ。(^^
Posted by: Fear ウルフ | 2007年4月17日 21:21