●らき☆すた 第十九話 二次に本質あり
わはは、なのは最優先で見ていたから、こっちが放置プレイだったよ。
何か、噂によると本編がかなりスゴイことになっているそうなので、早く追いつかないと。
そんなわけで、ネタバレ画像込みツッコミ集は、続きをどうぞ。
(画像にツールチップ仕込んでますので、気になる方はマウスを画像へ・・・。)
▼動物に声を掛ける時? ネコに対してはネコ撫で声になるかにゃ~♪
▼つかさのスタンドはザ・ワールドに一票で。
▼そうじろう、何黒目線入れているんだよ。
ただでさえ犯罪者のレッテル張られそうなのに、それじゃぁ「いつかやると思ってました。」だよ?
▼ヤベェ、ガンダムの年齢の話をしちゃマズイだろう。(^^A
そこは、一番黒いところだ。
▼ん? 何か聞き覚え有りそうな音楽なのだが・・・何のゲームだろうか。
▼黒井先生のあのシーン、多分最初で最後なんだろうなぁ。
▼わはは、あの汗のスピードは気合い入れすぎだよ。
なんてプレッシャー! 押しつぶされて死にますよ、マジで。
▼ゆい姉さんが持っているのは、Fateの何巻だろうかねぇ。
▼あれ、吊されているあのキャラは!!
▼・・・ハクサイって何だ?(;´Д`)
▼アレ? 今日はガンダム日和ですか?
▼黒板は控えめ・・・だよな、多分。
▼つかさって、完全にマスコットキャラ化しているよなぁ。
▼かがみ、意外にハマっているのだが、もしかして常習者か?(ぉ
▼ツンドラ地帯一ヶ月の旅って、まったくもって嬉しくないよなぁ。
死ねるぞ、マジで。
でもまぁ、ツンデレ地帯なら・・・ツンしかなくて、やっぱり死ねるか。orz
▼黒井先生の一言が、今の俺の心を鋭くえぐるのですが。
・・・最近、寝ても疲れ取れないんだよなぁ。(ToT)
▼ひよりんの同人誌は・・・アレだからなぁ。言葉選ばないと、それはそれは大変なことに。
▼転んでもただでは起きない、それがマンガ道・・・だったっけか?
▼ひよりん、完全に自虐キャラに成り下がってますが、このままだと浮上できないのでは。
▼誰が見ても、鋼の以下略です。本当にありがとうございました。
▼ひよりんのハマりものは、コードギアスでしょうかねぇ。
▼みくるの点数があまりにスゴイっていうか、俺よりもヒデェよ。
▼妄想の力は無限大!!
▼この巨大化ネタは何のネタだろうか。(^^A
▼あぁ、この純真な一言が恨めしいって感じだ。本当に、どっちの意味なんだろうなぁ。
▼わはははは、この話題がラジオの富士の樹海に繋がるのかYO!
なんて、クロスオーバーな番組なんだ。
・・・てか、ラジオじゃディレクターもプロデューサーもついて行ってなかった感じですがね。
▼ED、白石さんの歌声と、シャボン玉を吹くときの音の違和感でシュール過ぎなんですが。
▼この『男の生き様』とかどう扱えば良いのでしょうか・・・。
そんなわけで、全体の感想を。
今回はところどころがガンダムネタでしたね。
まぁ、俺的には別にどうても良いのですが、ガンダムネタっていつもメジャーしか攻めて来ないのですよねぇ。
個人的には、ネタはマイナーであればあるほど良いと思っているので、もうちょっと捻って欲しいですね。
さて、今回は黒井先生とひよりんの話がメインでしたね。
黒井先生の発言が、俺の胸をえぐりまくりなんですが・・・まぁ実年齢も近そうだしなぁ。
・・・あの人の彼氏が出来る話は、多分原作でも来ないんだろうなぁ、キャラ的に。
反面ひよりんは、俺と同じような行動をしていてワラタ。
そうだよなぁ・・・仲間見つけた時の反応って、あんな感じだよなぁ。
同人誌書いてないこと以外は、ヲタ的には近い感じですね。(^^
そして、EDは・・・まさにシュール。
二人がシャボン玉ホリデー中にもかかわらず、空気読めて無い白石さんが凄かった。
なんていうか・・・痛い人?(爆
まぁ、らっきー☆ちゃんねるでも富士の樹海へ飛ばされるぐらいだしね。
それぐらいタフじゃないと、生きていけないかも知れませんね。
さてさて、そろそろ峰岸オンリー話が来ると読んでいるのですが、どうよ?
最後にパロディネタ集を。
#from Syu's quiz blog
『らき☆すた』#19「二次に本質あり」パロディ&ネタまとめ
かなたがワンカットだけ写っているって、そんなの分かるかぁ!!

コメント
ボウリングのスコアの画面大きくて分かりやすいですね。
ハルヒ凄ぇ~
古泉はいざとなったら”マッガーレ”発動でスペアは確実そうなんですけどw
Posted by: アブテル | 2007年9月12日 02:10
☆アブテルさん
>ハルヒ凄ぇ~
意外に、長門もがんばっている罠。
俺のレベルは・・・キョンぐらいかなぁ。(^^A
Posted by: Fear ウルフ | 2007年9月12日 22:45
攻撃するの?
Posted by: BlogPetのはむはむ | 2007年9月13日 15:55
☆はむはむ
攻撃?
口撃ならやるけど?(^^
Posted by: Fear ウルフ | 2007年9月14日 22:44