« アニソンイントロクイズ第二十六回!(ヒント) | メイン | コメントとトラックバックを一時停止します。 »

2007年11月28日

●そんなわけで、カラオケでは「ずっと初音ミクのターン!」でした。

11月23日は、北陸アニカラサークルにてカラオケオフって来ました。
いやぁ、今回は新規参加者も数人居たため、予想外に人が多かったかなぁと思います。
当初なんて、仮参加者しか居ないぐらい、開催が危ぶまれていたのですがね。
蓋を開けて見たら、そんなことは無くて無事に開催でき、何よりでした。

新規参加者もまた、いろんなタイプの方で面白かったですね。
一見ライトアニソン好きなのかと思ったら、『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』を歌う方も居ました。
かと思えば、しっかりと『Ievan Polkka』なんてモノを歌っていく方も。
みんな、ニコニコ動画関係は強いのね。(^^
この調子で、初音ミクオリジナル関係もどうッスかねぇ。


俺の方はどうかと言うと、今回はマイナー所は控え目にしてました。(ぇ
序盤は一部戦隊しばりだったので、敢えてハズした戦隊モノを選曲したり。
中盤からはマジで、初音ミク関係した歌ってませんからねぇ。
いやぁ、本当に初音ミクオリジナル曲は、結構良い曲多いのよ。
ダマされたと思って、一度聞いてみることをお勧めします。
終盤も適当に初音ミクとか歌いつつ、『悲しみのNIFTY-Serve』を歌ったりです。
・・・まぁ、メジャーメジャー。(笑


さて、今回のオフで思ったことは、風邪引いた状態でカラオケ行ってはダメだったなぁと。(^^A
何せ、次の日に風邪が悪化して、そのふらふら状態で黒部まで往復でしたからねぇ。
本当に、風邪引いた時は声も出ないので、マジで自重した方が良いかと思ったです。


そんなわけで、当日参加者の方々お疲れ様でした。
久々に持込作りまくって歌いまくったので、俺は楽しめました。
食事の雑談に加われなかった方も居たと思いますが、その方々は残念ってことで。
雑談は正直、結構面白い話をしているので、次回は参加してもらえるとありがたいです。

そんなわけで、楽しいカラオケでした。
次回もまた楽しみましょう。


最後に、俺が歌ったリストを先行して掲載します。
後で、北陸アニカラサークルに全員のリストが掲載されますが、俺だけの奴をね。

なお、全曲分かった奴は間違っていると思いますので、俺とカラオケに行きましょう。
曲によっては、同名曲が有るので気をつけて。
なお、『タイムリミット』は一番メジャーなアレを浮かべるでしょうが、OVAのアレも思い出して下さいね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://neta20000.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/702

コメント

こないだのカラオケでダブアクの面白さに目覚めてしまいましたね?(笑)
セリフ入りはキモになる部分(モモなら最初の「俺、参上!」と最後の「ごぉめんなさぁ~い!)を押さえておけば十分楽しめるとは思いますが。

次の機会には「Rod form」やりましょう。おれウラやりますから。

☆ぶるないさん
 >こないだのカラオケでダブアクの面白さに目覚めてしまいましたね?(笑)
 当たりです。
 なので、ぶるないさんのせいなので、責任取ってください。(爆。

 >セリフ入りはキモになる部分(モモなら最初の「俺、参上!」と最後の「ごぉめんなさぁ~い!)を押さえておけば十分楽しめるとは思いますが。
 いやぁ、出だしも終わりも見事に失敗しました。
 でも、「うまい!」「コーヒー」「おかわりだ!」はバッチリです。(ぉ

 >次の機会には「Rod form」やりましょう。おれウラやりますから。
 良いですけど、俺まだ覚えてないッス。

コメントする