●【レポ】ボーマス8
まさしく、「今更かYO!」としか言いようがない、ボーマス8の参加レポです。
えぇ、2009年5月17日(日)に、SEGAがせがた三四郎を引っさげて・・・違った。
Project DIVAを引っさげて来てしまった、初企業参加?なボーマス8です。
とりあえず、参加した以上は書くのが基本なので、がんばって書きます。
詳細は続きをご覧下さい。
・JR蒲田近辺の東横インの朝食は、サラダナッシング!orz
・朝起きて、雨降って、傘なんて持ってねぇよ、バカー!!ヽ(`Д´)ノ
・さぁ出ようかなと思ったら、"て"の付く人から電話。
・こちらの特攻へ参加したいということなので、集合時間などを伝えておきます。
その際に「男の子1人連れていく」と言われて、OK出して電話を切りました。
・1分後、「・・・子? ・・・ま、まさかリアルショタ発動!?」なんて考えが浮かびました。
関係者各位、非常に申し訳ありません。orz
・雨の中、荷物を運んでJR蒲田駅へ。コインロッカーへ荷物を放り込んで終了。
・京急蒲田駅へ向かうも、何か景色が違う罠。
ぎゃぁ、道一本間違えた!
・遅刻かと思ったら、意外に問題なく到着した罠。
・それっぽい現地に到着すると、すでに数人が待っていたので、合流。
・集合時間になる頃に、先ほどの"て"の付く人登場。
えぇとお連れさんは・・・うぉっ、予想斜め上過ぎる"て"の付く人連れてきた!!(゚∀゚)アヒャ!
・すいません、カラオケオフでちょこちょこ『チキンカツ☆カレー』を歌わせて貰っております。
・そうこうする内に、全員集合したので、Pioへ突入。
これぞまさしく、『Pio☆(キャロット)へようこそ!』ですね、分かりません。('A`)
・手前にはすでに100名以上の列が。
今回はペナルティが厳粛にされるのではと思って、5分ほど遅れて参入です。
・何人かがカタログを購入している中、雨を気にせずに作戦会議開始。
・各人の欲しいCDを聞いて枚数をまとめ、リストへ追加していきます。
・最後に俺の回る箇所も混ぜて、後は担当割りと周る順番ですね。
・あちらの"て"の付く方には、知り合い権限でいろいろと向かって貰うことに。
初めてお会いしたのに、バシバシこき使った感じで、相当サーセン。(ノД`)
・初めてボーマス参加される2人には、歴戦の猛者の先導を付けて、比較的混乱の少ない場所へ。
・慣れている人は、それぞれの地獄へ行って貰います。(゚∀゚)アヒャ!
・俺? 俺はえぇと・・・20サークルぐらいですね。
ん? 20? 確か5グループぐらいに分散したハズなのですが、どうして!?(^^A
・どう見てもお金がありません、本当にありがとうございました。
・いつもだと作戦1時間程度で残りは雑談なのですが、今回は余裕無し。
至らない幹事で申し訳ないです、参加者各位。
・時間が来たので、カタログ片手に特攻。
・各グループが最初に特攻する先は、A04、B29、B35、C36、D06だったかな。
もちろん、次に特攻する先も指示済なので、迷わずにアタック可能です。
人気度や枚数、知名度などを総合的に判断して、毎回決めてますからね。(^^
・ヤバそうなところだけ押さえてA07合同スペースへ。
列、結構あるけど、気合いで捌いてましたね。
・てか、事前に計算して金出したら、値段間違えていたため、再計算してサーセン。
実際、結構な額ミスっていても不思議ないですね、あのサークル。(^^A
・そのままA09へ並ぼうとしたら、「最後尾は、あちらデス。」って言われました。
えっ、あっち?(^^A
・DIVAを尻目に列に並びますが、結構サクサク進んでます。
てか、DIVAって言えば、MSXのSTGの・・・。(違
・順当に買いまくってブース回りまくり。
すでに、手元の紙袋はいっぱいいっぱい状態になりました。
・途中、「スゴイですね。」と数回言われることも。
違う違う、作り手が一番スゴイ。俺はただ買っているだけ。(゚∀゚)アヒャ!
・12時30分の集合時間前に、なんとかブツを購入完了。
残りは全て、魔法の力分だけですからね。
・一度入口で合流しようと外へ出ると、何か入場制限勃発中!?
てことは、カタログが売り切れてしまったのですね。
・入口で相談した結果、2階の小会議室へ。
壁際を陣取って、早速交換会開始。
・俺の足の上には、購入したCDがわんさかわんさ君です。
も、もう乗らないッス、てか、何買い逃したのか分からないです。
・しばし、雑談開始。何人かは食事を階に外へ。
あっ、俺の分ありがとうございました。(^^
・あと、静岡お土産とかもありがとうです。
家に帰って速攻で食しました。
・気づいたら13時30分。ヤバイ、某ブースから引き上げるの13時30分にしていたんだった!
・速攻で魔法の力で取り置きしていたブースを回りまくり。
そして・・・ここでA36の取り置き分を見逃してしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。orz
・再度、2階の小会議室へ戻ってきて、軽く雑談して14時に。
・諸君、これより各Pへのサイン攻撃を開始する!!
・適当に分散しつつ、サイン貰いに走ってました。
俺が貰ったのは、おっさんP、トラP、SHIKIさんでした。
・サイン不慣れな方も居たので、
「レアということで。需要有ると思うので、練習ッス!」ってハッパかけました。(ぉ
・そして、サイン貰うついでにオフ音源の交渉開始。
仮にもカラオケ動画作成コミュ主として、歌いたい曲は現地交渉でゲットです!!
・その後は、まいぽんさん巡り。
特に、"お"の付く方にアンケートハガキ使って遊んでみたり、サイン貰ったり。
そのまま、横に居た"こ"の付く方にもサイン貰ってみたり。
さらに、同じく横に居た"れ"の付く方にもサイン貰いに・・・行ったけど失敗したり。(^^A
・他にも、ブース行ったら居なかったりとかありつつ、疲れてきたので外へ。
・多分、まいぽんさんで「ボーマスへ行く」って言っていた方は、全員見かけたような気がします。
・この後は、酒が飲めない某P(年齢的な意味で)を交えて、アフターカラオケ。
・店員が「サービスドリンクタイムですよ!」って乱入したり、
kzさん曲を子守歌代わりにしたり(違)、イヤらしいがくぽやったりでした。
・さらに、最後まで残ったメンツで食事して、ダッシュで新宿へ。
・残り3分でバスに乗れました。(;´Д`)
・家に着いたら、財布には小銭だけでした。(><)
・そんなわけで、ボーマス8お疲れ様でした。
さて、お待ちかねの購入物のチェックですね。
今回は珍しく、同人誌も多少手を出しました。
何を購入したかは秘密ですが、数と値段ぐらいはバラしておきます。
▼購入CD枚数
55枚+無料CD3枚(B29、C21、C36)
▼購入同人誌冊数
14冊+頂き物3冊
▼総合計サイフパワー
約50000円前後・・・と思う。
ぶっちゃけ、いくらか分かってないです。むしろ、本気で数えたくない。(笑
事前に購入額計算してましたが、当日に突発購入したモノは分からないので。(^^A
でも、東京へ行く際に64000円持って行って、タクシー往復で2000円でしょ。
ホテル代はクレジット(にして良かった・・・)だし、マジスパで2500円に、スイカで2000円かな。
さらに、カラオケ代で1000円、食事代その他で多分2000円、漫画喫茶で1500円。
多分、だいたい予想通りの額なんでしょうね。
それでも、"た"の付く方の約半分と考えると、俺もまだまだなのでしょう。
いや、勝ってしまったら破産するので、勝負はしませんよ。
だいたい、"た"の付く方の半分ぐらいってのが俺の相場みたいですかねぇ。
今回、かなり絞ってコレですから、本気で購入したら70枚ぐらい行ったかも。
・・・あれ、やっぱり"た"の付く方に勝てないじゃん。(笑
次回はボーマス9ですかねぇ。
Pライブ第二回もありそうですし、またカラオケオフは短くしかやらないかもですね。
相変わらず誰にでも馴れ馴れしい俺ですが、悪気無いので仲良くしてやって下さい。
