▼よく利用しているand俺も追記している攻略wiki
サガ2 秘宝伝説 GOD 攻略Wiki
※ぶっちゃけ、ここ見れば全て片付くという。(^^
詳細は続きをご覧下さい。
■第七世界
・雑魚は放置して、発掘優先で。
なんとかして、防御の素をゲット!
これで、エスパーの防御を101にできるぜ!
・天誅組とご対面・・・何このキチガイ集団。('A`)
お面とか、珍走団か何かですか、そうですか?
・天誅組でサイコブラストを覚えようとしても、まったく覚えず。
そう言えば、エスパーって全然能力覚えないよなぁ。
まさか、防御型になっている!?
・肉図鑑を埋めるためにレースの街とかでドラゴン遊び。
その間も、エスパーは猛烈攻撃で敵を瞬殺。
しばらくがんばって、ようやくエスパークラスを攻撃型に。
これで、サイコブラストを!
・病院入院中、多分300回以上天誅組を殺したけど、まったく覚えず。
七瀬の防御が10回以上上がったのに、特殊能力覚えたの5回とかもうね。
あれか、HP上がりすぎると特殊能力覚える判定が悪くなるのはマジか?
・しょうがないので、諦めて先へ。
ご禁制の品を見つけて、御奉行様とご対面。
おい、おまえのツラ、どう見ても悪人だぞ?(笑
・ここでようやく登場する越後屋だが、なにその動き方。
おまえ、ワカメの親戚じゃね?(ぉ
いや、むしろ天外魔境2に出てくる、足下兄弟っぽいかも。
・フルボッコにされてまったく役立たずの伝八。
亀なんぞに岡っ引きは勤まらないのでは?(^^A
・越後屋をブチのめすタメに、突撃するメンツ。
よく考えたら、岡っ引きが特攻って問題なんじゃないか?
何せ、力にモノを言わせるわけだし。
やっぱり、女なんぞに岡っ引きは勤まらないのでは?(;´Д`)
・将軍様、こいつもまるでキチガイですね。
何このエセキリシタンっぽい服装は。
第七世界はキチガイ製造器でも作りましたか?
まさしく、狂鬼人間。(笑
・レオパルト2がマジ戦車にフイタ。
そりゃ、レオパルド2と言えば、当時の西ドイツ最強戦車だけどさ。
いざ映像化されたら、笑うしかないよ、アレは。(笑
俺、メタルマックスのリメイク版プレイしているんだっけ?(爆
・ヤベェ、ネガティブ系でローニン仲間にしたから、手紙のサブイベントが。orz
これで、最後の街のイベントが消えてしまった。(ノД`)
・江戸城へ突撃。門番は瞬殺しました。
敵が弱いのか、俺が強いのか。
・うわぁ、宝箱の部屋の扉閉まって、お化けが偉そうなこと言ってやがる。
まぁ、瞬殺ですが、何か?
・将軍様を瞬殺し、大御所と対決。
が、イージスの盾で全て終わりました。
4人居たら楽勝だよなぁ。いつもは1人で戦っているわけだし。
・大御所終了後は、サブイベントをこなして、シャチホコ道場へ。
結構戦ってフレアの書ゲットしたけど、能力上げ飽きた。
ぶっちゃけ、4人でクリアするならここまで育てなくて良いしね。
・てことで、小世界三へさっさと行きますか。
▼第七世界突破時のステータス(装備無し)
・七瀬
HP1018 力51 魔53 早62 防8
・ヴィヴィオ
HP924 力5 魔62 早53 防43 ○全て、ヒール、ドレインタッチ、影分身
・ティウンティウン
※ロボは省略(完全装備依存のため)
・さいとう
※モンスターは省略(変異種のデータもwikiに掲載されたため)
#以上、入院中にプレイしまくった結果でした。(゚∀゚)アヒャ!
≪ 続きを隠す